高専生が伝えたい

現役明石高専生が高専を徹底解説!高専って何?どんなところ?そんなお悩みを徹底的に解消していきます!!

コロナ渦の試験って何するん?

【広告】↓すまん、金稼がせてくれ。

おっと、、、記事を読む前に、、、

下のリンクから、私たちに気軽に連絡することができます!ぜひご気軽にご連絡ください!

お問い合わせフォームはこちら!

それでは、今回の記事も、お楽しみください

こぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんにちわ。

どうも。うーたんです。

今回は久々の"コロナ"ネタをお送りします笑

今日の記事は、コロナ渦で全然学校に行けてないのに中間試験!?一体何するん!

っていうことで、高専の中間試験(コロナver.)を紹介したいと思います。

じゃあ今日もよろしくお願いしま~す!(若干ネタ要素あり)

今日の目次はこちら↓

1.そもそもまだ学校行ってないん!?

いやぁ、高専遅いよね。ほかの公立高校は6月入った時点で順次始めてたと思うよ...。まぁでも高専には寮があるし、仕方ないっちゃ仕方ないよねぇ。「通ったらええやん!」って思うかもしれんけど、明石高専ってまぁまぁ全国区やし...。実際うちのクラスに東北の子おるし...。

2.試験

愚痴はさておき...。

(1)課題

まぁ、これですよね。みんな大好き大量の課題(白目)。

試験するかしないかは担当教員によって変わるので、課題をたんまりくれる先生だったり、オンラインで試験セル先生であったり、はたまた学校が始まってすぐに試験をする人だったり。いろんな人がいますが、とにかく厄介なのは課題だと思うんです。どうしてもためちゃうよねぇぇ!!めんどくさい課題なんか特にため込んでしまう性質の僕は、期限が迫ってアホみたいに焦り狂うタイプです。小学校の時の自由研究なんか、始業式当日の夜中に仕上げてましたもん。この記事だって、まだ課題終えてないのに書いてますからね。みんなはどうなんかな。

(2)オンラインで試験

これもまぁあるあるですよね。moodleとかMyOpenMathで試験したりね。

 

www.kosen-sei.com

 

 

www.kosen-sei.com

 上記2つのほかには、ルーズリーフに自分の答案を書いて写真撮ってデータ化して送るとか、少し変わったやり方の人もいました。

(3)試験実施せず

うぉっしゃぁぁーー!ヒャーーーっハー!

神が降臨されましたね。これほど最高なことはない。

3.まとめ

普段の定期試験とは全然違う形式になりましたが、これが良かったのかどうか...。人それぞれですよね。僕は課題が多くて死にました。計画性がありそうな女子とかだったら充実した期間だったのかな?知らんけど。

どちらにしろ、あともう少しで学校が始まりますね。インスタのストーリーを徘徊してた際、「学校始まるまであと〇日!」とかいってカウントダウンしてる人もいました。みんな学校再開を待望してるのかな~

ということで今日もご覧いただきありがとうございました。

またね~