高専生が伝えたい

現役明石高専生が高専を徹底解説!高専って何?どんなところ?そんなお悩みを徹底的に解消していきます!!

【高専生御用達!?シリーズ】My Open Math を紹介してみた。

【広告】↓すまん、金稼がせてくれ。

おっと、、、記事を読む前に、、、

下のリンクから、私たちに気軽に連絡することができます!ぜひご気軽にご連絡ください!

お問い合わせフォームはこちら!

それでは、今回の記事も、お楽しみください

こぉおおmそおじょdじょんにちはぁぁぁぁ

どうも。うーたんです。

今日は第2弾の、高専生御用達!?シリーズです笑

さて、第2弾の今回はMy Open Mathについて紹介していきたいと思います!

じゃあ今回もよろしくお願いしま~す!!

目次はこちら↓

1.MyOpenMath...?

まずMyOpenMathがどういったものなのかを紹介しましょう。

MyOpenMath(まいおーぷんます)とは、英語で問題を理解して数学の問題を解くサイトのことです。言うなれば、英語&ネット版数学ドリルみたいな感じですかね(問題に関しては日本語もいけるかも。先生による。)。

 

f:id:usnitac:20200624194233p:plain

MyOpenMathのトップページ


基本的には先生から配られたアカウントでログインし、先生が作成した問題をゴリゴリ解いていく感じなんですが、ページをじっくり見てみると、Student Self Studyのタブがあって、普通の学生でも自習できるようになっています。

f:id:usnitac:20200624194616p:plain

student self study

ただ、、、。自習できる内容が、代数や三角法?的なものしか無いようで、ほとんどの人には関係のない事柄でしょう(;^ω^)

では次に、具体的な解き進め方なんかを紹介します。

2.英語で数学!?

英語で数学だなんて、一体どーゆうこと!?

f:id:usnitac:20200630110024p:plain

著作権の都合上、問題を削除しています。

こんな感じです。ちゃんとした数式の問題が出て、しっかりと回答しないと×になります(当たり前)。「英語なんて全然わかんないよ!?」っていう人も大丈夫!ヘルプのビデオが参照できます(先生による)。まぁビデオも、英語での解説なんですがね、、、。でも画面に書いてある内容で大体理解できます。(どうしてもわからなかったらgoogle先生担当の先生に聞いてみよう!)

ちなみに、英語での文章題はこんな感じ。ま、問題は削除しているんですけどね。

f:id:usnitac:20200630110206p:plain

著作権の都合上、問題を削除しています。

3.まとめ

この【高専生御用達!?シリーズ】、高専生が使ってるサイトの紹介だけが主目的なんで、どうしても、記事の内容が薄くなるんですよねぇ、、、。まぁ「手っ取り早く読める!」っていうことにしておいてください(;^ω^)

以上、言い訳でした。

もしこの記事を見てくれている高専生がいましたら、「自分とこの高専はこんなサイト使ってる!」とかいう感じで教えていただければ嬉しいです~

このサイトにはお問い合わせフォームがありまして、フォームの入力自体は2分足らずで終わる(はず)なので、ぜひ下の「お問い合わせフォームはこちら!」より教えてくださいね!

では今日はこの辺で!またね~

 

6/29追記:添付画像に修正を加えています。