高専生が伝えたい

現役明石高専生が高専を徹底解説!高専って何?どんなところ?そんなお悩みを徹底的に解消していきます!!

自己紹介(ぱぁ編)

【広告】↓すまん、金稼がせてくれ。

おっと、、、記事を読む前に、、、

下のリンクから、私たちに気軽に連絡することができます!ぜひご気軽にご連絡ください!

お問い合わせフォームはこちら!

それでは、今回の記事も、お楽しみください

改めまして、こんにちはぁぁっっぁ!!!!!!!!!

正直、最近本当に何も起きなくて、何を書けばいいのか本当に迷ってるんですけど、とりあえず、皆さんに少しでも僕のことを覚えて欲しいということで、自己紹介をすることにしました!笑

というわけで今回の目次はこちらです!!

1. 基本プロフィール

バァーっと基本的な情報だけ並べますね笑

名前:ぱぁ*1

生年月日:2004年4月*2

性別男♂

出身地:大阪府

所在地明石高専学生寮*3

中学の部活動ル🏐

高専の部活動:まだ決まっていません💦

好きな食べ物:一平ちゃん

嫌いな食べ物レバー ←食感がまじで苦手😭

プロフィールはざっとこんなもんでしょうか笑

僕と話したことがある人なら、この情報だけで僕が誰かわかっちゃうと思います笑

2. 高専生になって

正直コロナウイルスの影響で春休み実質2ヶ月あり、オンライン授業は始まったものの、まだ1度も学校に登校できておらず、まだ高専生としての実感がほぼ湧いていません。ですが、自分が中学生の頃に、それこそ先輩方のブログなどで見ていた高専生に、いざ自分がなったときに感じたこともいくつかありました。その中でも一番大きなものは高専が良い意味でも悪い意味でも特殊であるということです。

悪い意味で言うと、例えば友達に「どこの高校へ行くの?」とか、「高校どんな感じ?」と聞かれたときに、高専という存在自体をまず相手が知らなかったり、「高専って高校じゃないんだよ!」って突っ込みたくなっちゃったりするんです。これは、本当に高専生あるあるだと思います笑

また良い意味で言うと、中学校で同級生だった友達より少し大人になった感じがすると言うことです。例えば、僕たちは他の高校生とは違い、「学生」ですから、通常では高校生は参加できないプログラムに参加できたり、学割が使えたりします!

などなど、まだ学校に行ってもないのに、高専生になったと言うだけで、本当に色んなことを感じます。でも、私は、これは他の人たちは体験できないような本当に特別な経験であると思っています。ですから、これから高校を決めようと思っている中学生の方や、親御さん、また高専に入ろうかどうか迷っている人たちに、私は胸を張って高専をお勧めすることができます

3. 近況

最近は例のウイルスのせいで本当に何も起きない日々を過ごしています笑

これは学校の先生などが見ていると少し困りますが、、、高専のオンライン授業に関しては、課題だけ用意されて先生が現れなかったり、設定などのミスが原因で同じ授業が2回行われたりなどなど、正直かなりひどいものです。

ですから、友達とグループ通話したり、ゲームしたりで暇をつぶしてます。

ちなみに、皆さんは最近どうしていますか?!メールで教えてもらえると嬉しいです笑

4. 最後に

まだ自分自身も高専に慣れてないし、学校にも行けてないので、しばらくは高専とは関係ない記事ばかりになると思いますが、高専生って楽しそう高専ってどんなところなのかな」と少しでも興味を持ってくれた方は、是非これからも、このブログを見てもらえる嬉しいです

では、今回はこれで失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

*1:本名は非公開とさせていただきます。

*2:日付は非公開とさせていただきます。

*3:コロナウイルスの影響により、現在は実家に住んでいます。